2021/03/31

釣りの季節がやってきました

住宅資材事業部のYです。

ここ1週間の天気から、春がいよいよ迫ってきたなという感じがしております。
私は、趣味である釣りの再開に向け着々と準備を進めております。

近頃、ふと感じることがあります。
それは、「釣り」という趣味が注目されているな、という感覚です。
外出や人との接触が難しい時勢のなか、三密を避け、外に出られるということで老若男女問わず、
やってみようかな、という雰囲気が生まれてるいるようです。
釣具屋の友人曰く、あまり見かけないはずのファミリー層のお客さんがよく来店されるそうです。

「地味(笑)」とか「アウトドア系はちょっと・・・」ということをよく言われておりましたが、
釣りというものが改めて注目される機会を得たことは、すごくうれしいです。

夜中から遠出して、一日中突っ立って、とイメージされることも多いですが、
写真のような釣り場(釣り堀)も都心近郊にありますし、自然に囲まれて気持ちがいいです。
釣り堀ですと、釣った魚をその場で調理して食べたりできますし、
自分で釣った魚を食べるのは、一味も二味も違って感じられます。

試しにやってみた~い、という方は、これからベストシーズンに入りますので、
ぜひチャレンジしてみてください。



法人のお客様