2021/08/17

私のワクチン接種体験談

こんにちは。住宅資材事業部のTです。

今年の夏も猛暑が続き、プラスしてコロナ対策のマスクで感じる暑さは倍増していると思いますが
皆さんは体調を崩されたりしていませんか? 栄養と十分な睡眠を取って下さいね。

私はそんな中、先日コロナワクチン接種(ファイザー社製)1回目を受けてきました。

《 予約まで 》
市から予約券が届いて、すぐに予約をしようとしましたが、集団接種会場は予約がいっぱい。
かかりつけの病院がネット予約が出来ると聞いて、予約開始日に運良く予約が取れました。すぐに埋まってしまいましたよ。

《 接種当日 》
ドキドキしながら指定された時間に病院へ、すでに5人程待っていました。
平熱36.4℃、簡単な問診を受けた後、注射を打ちました。思っていたほど痛みはなかったです(インフルエンザの方が痛かったような)
15分待機して何も症状がなかったので帰宅、その後、夜になって注射した左腕に筋肉痛のような痛みが出てきました。

《 2日目 》
1日中筋肉痛で、右腕は年齢病で上がらず、左腕は副作用?で上がらず、夜も何度か起きてしまい、つらい1日でした。

《 3・4日目 》
筋肉痛はだいぶ治まったので出勤しました。

《 5日目 》
筋肉痛はなくなりましたが、耳鳴りと頭痛がひどくなりました。(副反応なのかわかりませんが)

《 6日目 》
頭痛と吐き気が少し、大事をとってお休みしました。夕方には症状がなくなり一安心。

私の場合は、こんな感じで1回目のワクチン接種を終えました。

個人差があるという事ですので症状がでない方もいらっしゃいます。
次回3週間後に、2回目接種に行ってきます。2回目の方がキツイという噂をよく聞きますが気合を入れて頑張ってきます。

早くコロナが終息して、気兼ねなく外出や旅行が出来る日常に戻ることを願います。



法人のお客様