2019/06/14

異常暖気

企画開発部のHです。

6月に入り、今年も約半分が過ぎましたね。時間が過ぎるのがとても早く感じます。
異常な暑さを記録した5月末。この異常暖気で、観測史上最高気温を記録したのは全国で642地点もあったそうです。
こんな恐ろしく暑い中、淡路島の景色のきれいな公園と海上釣堀に行ってきました。
海上釣堀ははじめてだったのですが、鯛とサクラマスを釣ることができ、その場でさばいてもらい刺身やバーベキューでおいしくいただきました。
天気と景色は抜群に良かったのですが、ほんとに暑くて手足がしびれ、身の危険を感じました。

ここ数年、毎年のように続く異常気象。猛暑、暖冬、豪雨、台風などの被害が毎年大きくなってきているように感じます。
5月でこの暑さなので、今年の夏はどうなることかと心配です。
みなさんも熱中症には十分注意し、熱中症対策を心がけましょう!

そんな猛暑が予測される夏を前に、熱中症対策にオススメなのが空調服。
私も5月末の猛暑の時にさっそく活用したのですが、その効果に感動しました。
使用することにより、熱中症対策はもちろん、作業スピードもかなり向上させることができました。
今年の猛暑はこれで乗り切れると思います。
空調服がほしいという方は弊社までお問い合わせください。

最近は少し涼しいので、梅雨、アジサイ、ホタルを楽しみたいと思います。

法人のお客様