2024/03/30

甥の野球応援

こんにちは、ソーラーエコ事業部のKです。

先日、甥の野球応援のために球場へ足を運びました。

対戦相手はメジャーリーガーを輩出する名門チーム。
勝手に「負け戦~」なんて考えながら試合観戦していると、
初回の立ち上がりにスルっと2点を奪われて苦しい展開。

一方、甥のチームは4回まで0点が並ぶ予想通りの展開。
そして、2対0で迎えた5回。安定して投げていた相手投手が四球を2つ続けて出しました。
すると、球場の空気が目に見えて変わり「あれ?逆転しちゃう?」なんて雰囲気に。
結果、ホームランは出ませんでしたが3ベースヒットを放ち同点に。

次は甥の打順。
「さぁ!かっこいい逆転打を見せてくれ」と願っていましたが、
ぼてぼてのセカンドゴロ…でしたが3塁ランナーが無事に生還。
何とも甥らしい一打に周りからは「ナイスバント!」なんてイジられていました。

結局、甥の一打が決勝打となり2対3で逆転勝利をおさめました。
チームメイトと大喜びをする姿を見てスポーツって良いなと改めて思った1日でした。

法人のお客様