2019/11/12

動きやすい季節

こんにちは。ソーラー・エコ事業部のMです。

暑がりの私としては秋から冬の時期が一番過ごしやすい季節と感じています。
普段は自分から相手を誘ってアウトドア的な事はあまりしないのですが、気候的にも動きやすい時期なので
そうだ、釣りに行こう!と思い、友人を誘って釣りに行きました。
狙うは釣りやすく、食べやすいハゼ!
日が昇り始めた頃に釣り場に到着、仕掛けをセットして意気揚々と釣りを開始、後は釣れるのを待つだけ。



しかし待てど暮らせど一向にヒットせず、
友人と話ながら時間をおいてもヒットせず、
日も高くなり暖かくなってきたので少し居眠りをしてもヒットせず・・・
今日はダメかな~と思っていたその時、友人がヒット!
急いで釣りあげるとイワシが釣れていました。



狙いの魚とは違っていましたがとりあえずボウズを避けられたことに一安心
友人はその後2匹のイワシを釣りあげましたが私の方は結局釣れず・・・
イワシ自体が小さかったので最後は海に逃がして終了としました。
魚が釣れなかったのは残念でしたが友人とくだらない話をしたり、眠くなったら少し居眠りしたり、
魚が釣れたらテンションが上がって騒いだりと、ゆっくりと過ごせたこと自体が良かったです。
でも久々にいったのに釣れなかったのは悔しいので、「また暖かくなったらリベンジだ!」と思っています。

法人のお客様