2020/11/30

サンタクロースは来るのか?

ソーラー・エコ事業部のSです。

ここ最近は比較的気温が高く、11月にしては暖かさを通り越し暑い日もありましたね。
そんな中迎えた11月の3連休!どこかに出かけたりするのに最適な気候と休みでしたね。
ただ、日本医師会が呼びかけた「我慢の3連休」でもありました。

連休前半はずっと前から予約していた旅行に出かけましたが、
連休最終日はガマンをしてステイホームしました。

家でも何か楽しめないかと思い、毎年恒例のクリスマスツリーの飾りつけを娘と行いました。
娘は小学校低学年ですが、まだまだサンタクロースを信じているようです。
わが子ながらカワイイなぁと思った出来事がありました。

完成した飾りつけが終わったあとに、紙に一生懸命に何かを書いていました。
何を書いているのかを見ようとすると、隠して見せてくれません。
その後、書き終えた紙をクリスマスツリーに飾るというよりは、
枝と枝の間に差し込んでいました。

こっそり見たところ、サンタクロースへのアンケートでした。
「あなたはサンタクロースですか?ひとりですか?ふたりですか?」
「ここへは何できましたか?」と質問責めでした。
ご丁寧にアンケート回答用の鉛筆も一緒に添えられていました。
自然とほっこりした気持ちになりました。

今年はコロナがあるので、「サンタクロースがこの家に来るのかなぁ?」と言っていましたが、
「手洗い、アルコール消毒して来ると思うよ!」と答えておきました。
サンタクロースは我々両親だよ!というのをがまんしました。
クリスマス当日は、こっそりプレゼントをツリーの近くに置き、
利き手と反対の手でアンケートの回答をしたいと思っています。



法人のお客様