2020/08/11

お風呂で遊べるおもちゃをDIYしました

ネット通販部のHです。

今年も猛暑となり、海や川やプールなどに行きたいのですが、
コロナの影響で本当に子供を連れて行っていいのか迷うところです。
そのため、「お風呂でワクワク!」をコンセプトにアイデアを出し、
おもちゃをつくったり、おもしろ入浴剤を探したり、プールの浮き輪遊びなどを工夫して遊ばせています。

画像の船は、木材、釘、アクリルの下敷き、輪ゴムで船を作りました。
キットセットのようですが、セットものではないです。
一枚板に図面を書いて、のこぎりで切って、細かい部分は彫刻刀で削っています。
ちゃんと水にも浮くし、赤い下敷きの部分を回すと、前に進みます。
お風呂を温水プールくらいにして、子供と船で遊びました。



飽きがこないように日々アイデアと工夫をこらし、家での遊びを楽しく過ごしてもらえたらと思います。

法人のお客様