2020/09/29

「withコロナ」 今だからできること - 豊かな暮らしのために –

ホームセンター事業部のOです。

9月も終わりに近づき、日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、
日が落ちるのも随分と早くなってきました。
今年はこの時期からのインフルエンザだけでなく、新型コロナウイルスを始め秋~冬シーズンに流行しやすい
感染症など、健康管理・安全対策には十分気を付けていきたいですね。

感染を予防しながら日常生活を送る「withコロナ」の時代
何かと我慢することが多いですが、逆にこの「withコロナ」の時代だからこそ
やれること、始められることがあると思います!

何かできることがないか考え抜いた末に、今流行りのDIYに挑戦しました!
(ホームセンター事業部所属ということもあり・・・・)

妻に何か作って欲しいものはないかと聞いたところ、
子供が洗面台を使うとき用の「踏み台」を作って欲しいと依頼を受けました。
妻によると、子供の手を洗う時に毎日抱きかかえることで、腰痛がどんどんひどくなって辛いとのこと
踏み台があれば子供が自分で手を洗うことができ、妻の腰痛も治る!子供の自立にもなる!
すぐさまホームセンターに走り、部材を揃えて作製に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

 

 


子供と一緒に作ったのですが、実際にかかった時間は約30分 費用は2千円程でした。
簡単な踏み台ですが、出来上がったもの見るとなかなかの完成度で
妻も子供も大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 


何かとストレスが溜まる「withコロナ」の時代ですが
こんな時代だからこそ出来ることを見つけ日々の暮らしを豊かにしていきたいですね。

法人のお客様