2022/06/17

趣味はお持ちですか?

こんにちは、物流部のSです。
最近は暖かくなってきたので寒いのが苦手な人には過ごしやすい季節になってきましたね。

暖かくなってきて体が動かしやすい気候ですが、
皆さんは定期的に運動をしたりアクティブな趣味はお持ちですか?

私は学生の頃から球技系のスポーツが好きで中学から大学まで部活動としてテニスをしていました。
しかし、大学を卒業して社会人になってからは慣れない仕事の忙しさや環境の変化などから、
好きだったテニスを全くすることなく10年以上が過ぎました。
ご縁があって数年前にダイドーハントに入社してから、入社後すぐくらいに社内テニスサークルにお誘いいただき参加した時に、
忘れていたテニスの楽しさと運動することの爽快感を全身で感じることができました。

その久しぶり過ぎるテニスがきっかけとなり、1回の時間は短いですが今では週2~3回くらいテニスをして、
たま~に出場する草トーでは優勝できる程度まで復活してきました。
運動の楽しさを感じているだけでなく、定期的に運動をするようになってから、
風邪などの体調不良を起こす事が激減し、健康診断のいろいろな数値の改善にも繋がりました。

アクティブな趣味は体力向上だけでなく生活にリズムを与えてくれるので、
テニス・野球・フットサル・ゴルフ・登山・サイクリング何でもいいので生涯楽しめる趣味を是非見つけてください。

法人のお客様