2020/12/24

自分なりの楽しみ

ネット通販部のYです。

2020年も残りわずかです。
コロナ禍で色々なことを制限された中での生活でしたが
自分なりの楽しみを見つけられた1年でした。

まず家で過ごす時間が増えた事で、今までずっとやってみたかった壁紙ペイントに挑戦。
壁紙という大きなキャンパスに大胆に色を塗るってほんとに気持ちいいんです。
もともと貼り替え予定でプロにお願いするつもりでしたが
綺麗にムラなく塗れて、リビングの雰囲気もガラリと変わったので
しばらくは新居の気分で楽しめそうです。



そして今年大学生になった娘の部屋も大改造。
省スペースなパソコン用デスクに変えた為、12年使った大きな学習机は不要に。
ちょうど空き部屋用にローテーブルが欲しかったので学習机の脚をカットしてみました。
カットした脚に爪付きナットとハンガーボルトをつけて、継ぎ足し脚も作ってみました。
机の細い脚に下穴をまっすぐ空けるのは難しく、取り付けたら若干歪んでいる脚の机が出来上がりました。
力仕事頑張ったので、若干の歪みは気にしない!
グラつきはなく安定はしているので、姿を変えた学習机を娘の部屋で
また再利用してもらえる事になり、嬉しいものです。


この自粛生活はいつまで・・・
終息するのだろうか・・・と先の見えない不安はありますが
見えない未来を考えすぎても答えは分らないので、ステイホームで得た貴重な家時間を
楽しむ、癒す工夫をどんどん作って行けたらいいですね。

法人のお客様