2019/12/06

セミナー

開発営業部のYです。
11月28日に『フロッキン狭小壁』に関するセミナーを開催しました。
お忙しい中、ご来場して下さった方々、誠にありがとうございました。
セミナーでは講師に㈱ストラリビング建築設計代表取締役・今後耐一先生を招き、
フロッキン狭小壁を用いた設計方法、施工事例を説明して頂きました。
今後先生の内容も資料も素晴らしく、私自身も勉強になる事が沢山ありました。
セミナー会場での手伝いとして参加していましたが、本当に来てよかったと思えるようなセミナーでした。
また、今回のセミナーは東京会場の様子を大阪会場でライブ配信し、
東京と大阪同時にセミナーを開催するという、弊社としては初めての試みでした。
前準備は色々と大変な事が多かったですが、大きな問題もなく無事終える事が出来ました。
これからも、このような為になるセミナーを開催したいです。



最後に今回のセミナーで説明した『フロッキン狭小壁』について簡単に説明します。
『フロッキン狭小壁』は柱芯々350㎜で壁倍率7倍相当を担保する事ができる狭小耐力壁です。
使用する事でビルドインガレージの入口部分や開口の幅を広げる事が可能になります。
発売を開始してから東京・大阪・京都など間口の狭い土地で建てる住宅で活躍している商品です。

『フロッキン狭小壁』について興味があったり、使ってみたいと思われている方は
弊社までお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
下記にフロッキン狭小壁についての専用HPのURLも記載していますので、是非ともご覧ください。

https://frog-king.jp/wall/

法人のお客様