2023/04/14

雨の中の夜桜

住宅資材事業部のEです。
この頃一気に暖かくなり、桜も咲く季節になってきました。

皆様は埼玉県幸手市の権現堂桜まつりはご存知でしょうか。
長さ1kmにわたり堤に約1,000本のソメイヨシノが咲き並んでおり、桜の咲く時期になると
出店がでて非常に賑わっているおまつりです。
また、堤の横にはたくさんの菜の花も咲いており、晴れている日はピンク・黄色・水色が
視界いっぱいに広がり毎年見ているにも関わらずいつも感動しています。

今年も先日、仕事終わりの夜に雨のふるなか会場へ行ってきました。
普段は雨がふっているとなんとなく気分が落ち込んでしまいますが、
人同士の間隔が雨や傘で遮断されて没入感があり、桜雨というのもなかなか乙なものでした。
残念ながら時間が遅かったのか屋台は開いていませんでしたが、
その代わりに花見客が少なくほとんど人のいない状況だったのも幸いしたかもしれません。

もしも花見をしようと思っていたら、権現堂桜まつりはぜひ行ってほしいですが、
人混みが苦手な方は他のお祭りでも、地元の並木道でも、
気が向いたらのんびり花を愛でるのはいかがでしょうか?

法人のお客様