2021/09/29

私のワクチン接種体験談 (モデルナ版)

ネット通販部のHです。

前回の住宅資材事業部Tのファイザー接種体験談に続き
今回はネット通販部Hのモデルナ(1回目)の接種体験談です。

(接種当日)
会場にてスムーズに接種が進みました。
いつ針が刺さったのかわからないくらい、まったく痛みはなかったです。
接種して数分後に若干、吐き気の症状が出ましたが、そのまま無事に帰宅しました。
じわじわと接種した箇所と肩あたりまで痛くなってきました。
夕方から夜に37.5前後の熱が出て、途中何度も目が覚めました。

(1日後)
37.2前後の微熱、強い倦怠感、吐き気、頭痛、肩から腰あたりまで痛みが続きました。
市販薬の鎮痛剤を飲んでいる間だけ、発熱が抑えられている状態で、
薬の効き目が切れると途端に熱が上がりました。夜も何度も目覚め、ほとんど眠れない状態が続きました。

(2日後)
37度から熱が下がらず、吐き気で水も受け付けなくなりました。
病院にて治療を受け、その夜はほんの少し食べることができました。
夜は37.5度まで熱があがりました。

(3日-7日後)
37.0の微熱、倦怠感、吐き気、腕の痛みが続きました。

(8日後)
微熱、倦怠感、吐き気がおさまるが、
接種した箇所に違和感を感じ、腕をみてみると、腫れ上がっていました。
いわゆるモデルナアームになっていました。痛痒い状態が続きました。

(14日後)
若干、腕に違和感が残るものの、副作用はほとんどなくなりました。

2回目の接種は、正直どんな症状が出るのかわかりませんが、
今回のことで、接種後のケアは非常に重要だと感じました。
接種前もしばらく飲食できなくても大丈夫なように
体力をつける必要があると思いました。



法人のお客様