2020/04/07

春の花といえば

こんにちは、ホームセンター事業部のFです。

春だというのにコロナウイルスなど暗いニュースで先行きが見えない日々が続き不安な毎日です。
外出自粛やイベント中止など普段の生活も制限され日々の過ごし方が変わる方が多いのでは無いのでしょうか。
私自身も、趣味のゴルフや競馬など暖かくなり楽しみにしていたイベントが中止や無観客となり
自宅で過ごす日が多くなり非常に残念です。
休日は普段読むことの無い本を読んだり、興味のあったキャンプについて動画を見たりと
楽しめてはいるのですが、何だかパッとしない休日となっています。

話しは変わるのですが春の花といえば桜を想像される方がたくさん居らっしゃるのでは無いでしょうか。
私の住んでいる埼玉では珍しく三月末に雪が積もりました。

桜が満開になった後に雪が降るというのは記憶の中では初めてだった気がします。
春に降る雪を名残雪と呼ぶのですが、久しぶりに学生時代に歌った「なごり雪」を思い出しました。
同年代の方は合唱コンクールなどで歌った方も多いのではないのでしょうか。
暖かくなり、これから色んな花が色づいていく良い季節です。
私のオススメの春の花は「フリージア」という花です。
我が家のベランダでも花が咲き、とても良い香りがする花です。
見かける機会が合ったら是非香りを楽しんでみてください。

法人のお客様