2023/10/27

初めてのサッカー観戦

こんにちは!住宅資材事業部のIです。

先日、家族で初めてサッカー観戦にパナソニックスタジアム吹田へ行ってきました!

きっかけは娘が通っている塾がガンバ大阪のオフィシャルパートナーを勤めており、

試合前に行なわれるセレモニー参加の募集をしていて3回目の応募にして当選しました!

セレモニーでは塾のロゴが入った「バナー」と呼ばれる大きな旗を持って、ピッチに入場するのですが、

普段は入ることのできないピッチ上から見渡す景色は格別で鳥肌が立ちました。

セレモニーの後、観戦したのは

ガンバ大阪 VS 湘南ベルマーレ戦

見事2-0で勝利しました!!

選手のプレーにも感動しましたが、なんといっても1番衝撃を受けたのはサポーター達の応援や圧力がすごかったです!

試合が始まってから終わるまで、歌って飛び跳ねて、声援を送るサポーター達に感動してしまいました。

サッカー少年の息子も終始大興奮で、貴重な体験が出来、いい刺激も与えてくれたと思っています。

スポーツ観戦ってやっぱりみんなで応援するの楽しいですね!


法人のお客様