2023/02/28

出張メシ

ホームセンター事業部のSです。入社して早半年がたちました。
私の日々の業務はというと、諸先輩方の出張に同行し、
現場での作業をお手伝いさせて頂くことでございます。
半年間で西日本の12県に滞在した経験から、
美味しかったご当地グルメをご紹介したいと思います。

■ もつ鍋 田しゅう 久留米店(福岡県)
濃厚な味噌とニンニクがマッチしたクリーミーなスープに、
ぷりっぷりなモツと新鮮な野菜が絡み合い、とても美味しかったです。
〆にはちゃんぽん麺を選択。モツと野菜の旨味が溶け込んだスープに
絡む麺の味は敢えて記載する必要はないでしょう。優勝です!


住所:福岡県久留米市東町39-24 天神愛眼ビル2F

■骨付鳥 寄鳥味鳥 (香川県)
香川県と言えばうどんが有名ですが、この骨付鳥もご当地グルメとして有名だそうです。
味付けはスパイシーで塩味が強いので、ビールやご飯のお供にも最高です。
噛めば噛むほど旨味が出る、歯ごたえのよい「親どり」と、
やわらかい食感の「若どり」があり、両方食べ比べるのがおすすめです!


住所:香川県高松市兵庫町1-24 2F

■漁師小屋(鳥取県)
日本海側と言えばやはり魚介類がイチオシです。
特にブリの刺身は脂が乗っており、臭みも無くとても美味しかったです。
画像のような定食が1,000円で食べられるリーズナブルさは漁港近くの特権ですよね!


住所:鳥取県米子市大篠津町4711

いかがだったでしょうか?
是非近くにお立ち寄りの際は食べてみて下さい!

法人のお客様