2023/06/26

パンダのしっぽの色は何色?

少し前ですが、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

今回初めて行きましたが
オープン前には入場口に人が並ぶほどの人気でびっくりしました。

また、家族連れで来園している人も多く
子供たちはお目当ての動物を間近で見ようと必死でした。

やはりアドベンチャーワールドというとパンダが有名だと思いますが
この日は2頭を見ることができました。

まるで温泉かのように池に浸かってつろぐ姿や
仰向けに寝そべって笹を食べているしぐさは”週末の疲れたお父さん”
みたいで実は着ぐるみを着た人間では?と感じるほどでした。

ちなみにパンダのしっぽは皆さん
何色だと思いますか?
また象の爪の数は何本だと思いますか?

園内にある問題の答えを考えるだけでもいいですが
イラストを描いたりしながら考えてみると改めて気づくことも多く
頭のリフレッシュにもなってとても良かったです。

新規事業開発部 K

法人のお客様