2023/05/15

お気に入りの公園

総務部のTです。
先日、天気が良かったので家族で服部緑地に遊びに行きました。
家が近いので年に何回か訪れる、お気に入りの公園です。

昨年の同じ時期に来たときはまだコロナ禍真っ只中。
「大人数での会食は控えてください」「マスクを着用してください」などの園内放送が流れていて、
散策する人も少なく、少し寂しい雰囲気でした。
今年はあちこちでレジャーシートを広げてお弁当やお酒を楽しむ人たちがいて、
やっと元の生活が戻ってきたなと実感しました。

我が家もお弁当とコーヒーを持って出かけました。
食べることが大好きな2歳の息子、公園に着いたときは疲れて機嫌が悪かったのですが、
お弁当が出てくると一気にテンションが上がっていました。
休日のほんの数時間ですが、自然の中で過ごすと本当にリフレッシュできまね!

園内には大きな円形花壇があり、季節によって様々な植物が植えられています。
この日は、ピンクのチューリップがきれいに咲いていました。
息子もたくさん走り回って大喜び。顔を真っ赤に日焼けして帰ってきました。

ちなみに、服部緑地は2024年に大幅にリニューアルするそうです。
カフェや体験型の農園ができるのだとか…。
どんな公園に生まれ変わるのか、今からとても楽しみです。


法人のお客様