2022/03/01

あばれる君大絶賛!

ホームセンター事業部のOです。

寒暖の差はあるものの、日中はだんだんと過ごしやすくなってきました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに早く帰れたので、家族団らん。
子どもたちの遊び相手をしながらテレビを観ていたら、あばれる君(芸人)が弊社の商品を使って
DIYをしている画面が目に入りビックリ!しました。

番組をご覧になって頂いた方はご存知かもしれませんが、先月の1月31日に放送された
TBSの「アイ・アム・冒険少年 ~大自然でものづくり!あばれる山 超開拓SP~」という番組内で
弊社の「コーススレッドBK」をあばれる君に使って頂き、大絶賛して頂きました!

あばれる君は、アイ・アム・冒険少年内の企画「あばれる君の森林サバイバル」で
自腹で約300万円の山を購入し、セルフビルドでログハウスを作ったりしています。
今回の放送では露天風呂や囲炉裏作り、さらに風力発電でログハウスに灯りを灯そうとあばれる君が暴れまわるのですが
その大暴走の1つ、囲炉裏作りに弊社の「コーススレッドBK」を使用して頂きました。

「コーススレッドBK」はリン酸亜鉛皮膜により木材への打込みやすさが25%UP(当社比)するという商品です。
通常のコーススレッドと打ち比べて頂くとその差ははっきりと感じて頂けると思います。
あばれる君にも「企業努力のおかげです」と言って頂き感無量でした。

「何かを自分で考えて作る=DIY」は「心の豊かさ」に繋がるのだと私は思います。
ただ、「何かを自分で考えて作る=DIY」には様々な障害があります。
道具を揃えたり、使い方を覚えたり、作り方を考えたり・・・。
この障害達を乗り越えたところに、「楽しさや達成感=心の豊かさ」があるのですが、
中々初めての方には大変な障害だと思います。
その障害を少しでも登りやすくするために、私達は新しい商品を日々開発しています。
なので、今まで使ってみて「難しい」・「分からない」と思った商品達も日々進化しています。
一度挫折してしまった人も、もう一回チャレンジして頂ければと思います。

弊社の商品も25%改善できましたが、明日には50%改善の商品が発売されているかもしれません。
これからもどんどん皆様の「心の豊かさ」のお手伝いができるように新しい商品を開発していきますので
店頭で「ダイドーハント」の商品を見つけたときは是非手に取って頂ければと思います。
今後ともご贔屓のほど宜しくお願い致します。


法人のお客様