公開日:2018.10.22

1×4サポート

自分仕様につくりたい!インテリアにもっと自分らしさを!



1x4サポートってなに??

住宅などでよく使われる規格化された「2x材(ツーバイ材)」。そのなかでも使いやすくて薄い1x4材が使える補強金物、それが「1x4サポート」です。



※厚み19mmの薄い1x4材は乾燥の影響を受けやすいため、反り・曲がり・ねじれに注意して選びましょう。

1x4サポートの特徴

厚み1mm以下で薄い!なのにパワフル!

エンボス加工をすることによってビス穴まわりの金物の
強度が強くなり、エンボス加工ありは加工なしを比べて
約40%も強度がUP!(1mm厚の場合)

個性豊かな20形状・選べる3色

・横につなぎたい・斜めに取り付けたい・フック掛けを付けたい・2x2材用など
たくさんの使い方ができるユニークな形状を一部ご紹介!

シルバー(亜鉛めっき鋼板)・黒(塗装)・白(塗装)
3色をご用意しましたので、作るもののイメージに合った
色をお選びください。

専用ビスですっきり仕上げ!

1x4サポートと同じ3色の専用ビスをお使いいただくことで
金物と色を合わせることや、ビスの頭が低頭形状なのでビス穴にピッタリフィットしてすっきり仕上がります。


もっと身近でかわいいラックやスタンドを作りたいあなたに!

姉妹シリーズの2x4サポートでは表現しきれなかった、もっと身近でかわいいラックやスタンドを作りたいあなたに!
ホームセンターで手軽な1x4材・1x6材・2x2材を工作室でカットしてあとはドライバーで組み立てるだけ!
サンドペーパーや塗料でもっと自分らしく、もっとかわいらしく!
1x4サポートでDIYライフをサポートします。

●ステップラック(踏み台)●スモールシェルフ(ミニ棚)●スモールチェアー(ミニ椅子)●マガジンラック(本棚)
●シューズラック(靴箱)●スパイスラック●アンブレラスタンド(傘立て)etc



なにをどれだけ準備していいのかわからないあなたにレシピの一部ご紹介!
その他のレシピはページ下の「この商品を購入する、もっとよく見る」よりリーフレットをご覧ください。



便利グッズでもっとカンタンに! 1x4・2x4定規

作ることが好きな人は、1x4材と2x4材を組み合わせてDIYすることが当たり前!
そんな方には木材にカンタンに線が引ける大変便利なアイデアグッズです。



1x4サポートラインナップ!

この商品を購入する、詳しく見る

法人のお客様