2024/07/04

幼少期の思い出

皆さんこんにちは。
住宅資材事業部のKです。

つい最近、友人に勧められてPS4を買いました。
テレビゲームに触れるのは15年ぶりくらいだったので
当然のようにインターネットに接続して遊べることに驚きました。

ポケモン全盛期だった幼少期、通信交換が大きな壁になって
ずっとポケモンマスターになれなかったのがまるで嘘のようです。

普段スマートフォンやパソコンでインターネットに触れているのに
改めてすごい進化してるんだなぁと思いました。

そしてインターネットに接続できると、ゲームがダウンロード方式で購入できますよね!
オンラインショップには、最新のゲームから昔のゲームまでありました。
その中に『クラッシュバンディクー』というゲームがあったのは
個人的にすごくテンションが上がりました!

K家にとってこのゲームは本当に思い出深いもので
母がママ友から「最近『クラッシュバンビくん』ってゲームが流行ってるらしい」
と聞き間違えたのがきっかけでゲームを購入し、家族全員で熱中しました。

ある時は熱中し過ぎた父がコントローラーを壊しましたし
ある時はその父が熱でうなされている中、隣の部屋にいた私と母がボス戦で大盛り上がりして怒られました。
(これは今でもK家の内輪ネタの鉄板です)

そんな色々な思い出があるゲームを早速購入。
懐かしい〜!と思いながら、少しずつ進めています。
最近、母が昔と同じようにできるかな?とすごくやりたそうにしているので
たくさんゲームオーバーになってもいいように、残機を増やしておこうと思います。

自分で楽しむために買ったゲーム機が、家族との思い出を振り返るきっかけになったのは思わぬ収穫でした!


法人のお客様