2017/08/10

富士登頂 果たしてご来光は!?

企画開発部のSです。
ダイドーハントのサークル企画として8/4~8/5で1泊3日の富士登山にチャレンジしました!
目標は山頂登頂とご来光!というわけで当日まで天気を気にしながら、各自トレーニングや準備を行ってきました。
色々と書きたいことが多いのですが、長々と書くことができないので写真毎にダイジェストで紹介していきます!


数日前から発生した台風5号を気にしながら、出発!
夜通しかけて、8月5日の朝に吉田ルートの入り口、富士スバルラインに到着しました。


高山病対策のため、休憩を行ってから入山。入山直後に段々雲行きが怪しくなっていき、ついには見通しが悪くなるほどに雲が発生。
「果たしてご来光は拝めるのか?」と心配になりながらも宿泊先がある本8合目を目指し、ひたすら足を前に進めました。


夕方頃に宿泊先に到着、夕食を取ってから、かなり早い就寝。
そして早朝の2時から出発し、山頂を目指しました。
道中あまりにも人が多く、山頂ではなく、9.5合目でご来光を待つことに。
そして…

 


ご来光!
標高3700Mで見る太陽は、普段見る様な太陽と違って、とても綺麗で感動しました。
興奮を抑えきれず、シャッターを切る速度は増すばかり…


最後は、山頂まできちんと登り切り、無事下山。
初めての富士登山は誰一人かけることなく、大成功の結果となりました!
もし行く機会が再びあれば、今回参加できなかったメンバーと、頂きをもう一度目指したいと思っています!

法人のお客様